Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

■■おしらせ■■

 
 
2006年からここwindows liveでブログを書いてきましたが、、、、
 
 
日々のアクセスを見ることが出来なくなってしまいましたので、ここはそのまま放置して
 
 
 
新たに gooにページを設けました。URLは、

 

こちらです。
 
 
今後は、そちらを更新して行こうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

明石浜の一の鳥居

 
 
 
鹿島神宮の北東約4kmのところにある、一の鳥居。
日の出を見に行こうと涼息さんと連絡を取り合い、いつもの現地集合!日の出時刻は4:41の予定。
したがって、自宅からはミッドナイトラン♪
 
 
あいにくガスがかかったような空で、日の出はクリアに拝むことは出来ず。。。
オイラはそれ以前に、パンクで日の出に時刻に間に合わず。。スタジアムの前でパンク修理でした。
涼息さんゴメンなさい困った
 
 
その後も、タイヤの裂傷で、都合3回パンク修理をすることに。
裂けたタイヤからチューブが外へ飛び出すことで、すぐにパンクするということの繰り返しでした。。。
涼息さんの知恵を手を借りてタイヤにパッチを充てて、修理。
 
 
 
夜中の走行は涼しくて気持ちよかった。。。
でも、帰路は暑かった。。。
 
 
(メーターの記録)
距離=147.25km
Max=41.4km/h
Ave=21.7km/h
 
 
 
この時期、走るなら朝だね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車 | コメントをどうぞ

切り替え!

野球も終わってしまったので、昨日は気持ちを切り替えて早速自転車です。
野球部父母会でご一緒のMさんが、、『 百里基地で航空祭があるんですよ。』 と教えてくださり、早速行ってみることに。
 
 
Mさんとは現地で落ち合う約束をして、各自自宅から百里へ向けてスタートしました。
 
 

 
 
休日は、たいがいスライドするローディがいたりするもんだが、この日はまったく自転車がいない。 
猛暑続きで、みなさん自転車乗るのを控えてるのか???
 
霞ヶ浦大橋までやってきたら、数台のローディに出会った。道の駅たまつくりで、しばし休憩スマイル
体温を下げないと、どこか壊れてしまいそう。。
 
 
 
 
 
 
クルマでは、中に入れないが2輪車とバスは基地の中まではいることができた。団体さんが大勢来ているようで、たくさんのバスが。。
 
 

 

 

正門を入るとすぐのところにあるハチロク。F86Fね。

カローラのことじゃありません。。初代ブルーインパルスはこの機種でしたね。

 

 

 

こちらが現在のブルー音楽 T-4

基地内は携帯電話がつながりにくく、Mさんと中々会えませんでした。。やっと会えて、ブルーの曲技飛行までしばし場内見学。

 

 

 

 しらない人と、米空軍の輸送機がっかり

そうこうしているうちに、時間がやってきました。しかし、6番機の調子が悪く、なかなかスタンバイできないようです。

やがて、予備機にシフトされやっと準備が整ったようです。

 

ケータイのカメラでは、無理がありますが、一応撮って見ましたので、ご覧ください。。。。

 

 

 

夏の空では、映えませんね。やっぱり秋がいいようです。ハチロクの時代は、よく入間で開催された航空祭に行きましたが、あれは

たしか11月だったと思います。スモークも五色ほどあり、秋の青空に映えわたっていたのを覚えています。

 

待っている間は長く感じましたが、ショーはあっと言う間に終わってしまいました。Mさんと別れて、自宅に向けてまたペダルをこぎます。。。。

復路は、少しヘタレ気味イヤミでした。

 

(メーターの記録)

Max 46.1km/h

Ave 24.5km/h

距離 127.56km

 

(補給水)飲料はすべて500ml

ゲータレード2本、コーヒー牛乳1本、レモンウォーター1本、そーけんび茶1本、DAKARA1本、

クーリッシュ1個、ガリガリくん1個、梅涼み300ml 1本

 

あ~暑かった。

 

 

 

カテゴリー: 自転車 | コメントをどうぞ

準々決勝敗退!4強ならず

春の大会で取手二高に負けてから、子供たちが劇的に成長した。
Sさんが仕掛けてくれた、人間力の話で子供たち一人一人にパチッとスイッチが入った。
 
初戦の水戸葵陵戦からはじまった、先攻、序盤で先制点を挙げる展開は、見ていて気持ちがよかった。
次の土浦一高戦も同じ展開。さらに3戦目の土浦湖北とのたたかいでも、同じ入り方で勝利できた。
 
昨日の準々決勝も霞ヶ浦を相手に、先攻、序盤で先制攻撃のはずだった、、しかし、なかなか得点できない。
いやな展開のまま回が進み、最終回、1アウト満塁で4番キャプテン、、、、内野ゴロ併殺・・・
 
2-5で敗れた。。あっけない終わりだった。
泣き崩れる子供たち、、、スタンドの応援団もブラバンも、ベンチ外の部員たちも大泣き。
カメラの望遠レンズ越しに息子の顔をみつけたら、涙腺が緩んでしまった。。
 
湖北戦では攻撃の波に乗れなかった息子、悔しかったと思う。
しかし、この日はいつもと少し違った。相手の強い2ゴロを横っ跳びで好捕。でも、滅多にやらないエラーと
そして悪送球。大観衆の中で、少しだけ平静を欠いていたのか。。
打撃は得点に繋がらなかったが、3打数2安打と絶好調だったのに、守備で貢献できなかった。
 
オイラのバス運転日記もこれでおしまいだ。野球小僧たちを乗せてハンドルを握ることはもうないだろう。
 
 
息子に野球を教えてくれた少年野球チーム豊ナインズのみんなが応援に来てくれたのに、良いところを
見せられ無かったかな?
 
 
 
いろいろ考えてももうおしまい。こんなに長く野球に関わることが出来てよかった、とても楽しかった。
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 野球 | コメントをどうぞ

8強!!

今年の春の大会で、取手二高に敗退し、メンタルトレーニングと称して
人間力のお話を伺うところから、彼らは少しづつ、いや大胆に変わりだしたんだと思う。
 
去年の夏大会と何か違う。
去年は、浮足立つプレーなどが目に付いた。攻撃も何となく元気が無かった。
 
 
しかし、今年の夏大会は何かが違う気がする。ノーシードからのスタート。
プレー中に笑顔が見える。今日までの3戦、すべて先攻、先制点奪取!
攻めに気迫が感じられる。
 
 
103分の8までやってきた、てっぺん目指してここからが正念場だ!
明日、ひたちなか球場で霞ヶ浦高校と対戦だ。暑い暑い夏は、まだつづく・・・・・
カテゴリー: 野球 | コメントをどうぞ

16強!!

昨日はベスト16を賭けて、土浦一高とたたかい6:1で勝利することができました。
最後の夏も、まだまだグランドに立てるよう、居続けられるよう、頑張ってもらいたい。
 
小学校入学前に野球に導いてくれた、少年野球の指導者。
その6年間、みっちり野球を教えてくれた指導者のみなさん。
中学3年間お世話になった、軟式野球部。
中学終わりに参加させていただいた県南選抜、つくばシニアの指導者の方々。
そして多くの仲間たち。
 
感謝の気持ちを忘れずに、球を追って欲しいと思います。
 
 
明日はベスト8を賭けて。。。
カテゴリー: 野球 | コメントをどうぞ