日野レインボー

またまたバスのはなし。
 
大型免許を取ってからいちばん運転時間の長い車です。って言うかこの車を運転したくて免許をとりましたので当たり前ですね。
某少年野球チームの監督さんのバスです。中2の長男が小1からお世話になり、中1の次男もお世話になり、
現在小5の娘がお世話になっています。
 
バスは乗用車と違って車齢10年超え、走行距離100万km超え、なんて当たり前の世界です。
この車は、日野自動車製 レインボー7M、PCH160AA、全長6990mm、全幅2330mm、排気量は6000ccだったと思います。
車齢は10年を超えていますが、走行距離は30万kmそこそこなのでまだまだ現役です。定員は補助席を入れて29名。
車重は8トン以下ですので、小判ナンバーです。高速道路が中型料金になります。マイクロバスと同じですね。
 
でも乗り心地はマイクロバスとは全然違います。エアサス、リクライニングシート、FFヒーターなので冬も快適です。
後部座席はサロンですし、CD、TV、湯沸しポット、VTR、冷蔵庫までついています。そう12mの大型観光バスと殆どおんなじです。
ちょっと小ぶりなだけなんです。
 
この冬休みはこれでスキーに行こうと目論んでます。。。もちろん子供達を乗せて。。
広告
カテゴリー: くるま パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中