またまたスキー

またやって来ました! 雪遊び。石打丸山です。オイラが生まれてはじめてスキーをやった、思い出深いスキー場です。

大学1年の冬、ワンゲルのスキー合宿でした。オイラ以外の1年生は、皆スキー経験があり全くはじめてなのはオイラだけ
悔しくて悔しくて、必死でした。立てない、歩けない、リフトを止める、当然滑れない、これで山頂まで先輩に連れて行かれて、「岳人!ハの字だハの字」などと、怒鳴られながら頑張りました。
当時恐怖の連続だった斜面も今では快適快走バーンです♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

またまたスキー への2件のフィードバック

  1. いちろう より:

    当方も大分県出身でスキーを始めたのが20歳過ぎていました(愛知県へ仕事で転勤になってから)。やはり最初は「ハの字」だとか、「エッジだ」とか、「片足だ」とか言われたのを思いだします。
    当方の子供を小学生低学年のころ教えた時(山梨居住でした)には、あまり難しい事を言わなくても直ぐ滑れるようになりました。子供の順応性に感心をしました。
    今度2月にロッキー山脈の方に行ってきますが、さてもう数年スキーをやっていないオヤジとしてはスキーができますかどうですか....躊躇している所です。
    いちろう

  2. より:

    からだの柔らかい子どもは、ホント覚えるのが早いですね。。
    中途半端な知識が邪魔をする年齢になってからだと苦労します。
     
    ロッキー山脈って言うとソルトレークの方でしょうか。。
    出掛ける前のイメージトレーニングと滑る前の充分なストレッチが大切です。
    ケガなどなさらないように気をつけてお出かけ下さい。

コメントを残す

