百○弗食堂

我が家のすぐそばに、ラーメン屋さんの百○弗食堂がある。
おやじさんがひとりでやっている小さな食堂だ。いまどきの
コテコテ、ギトギトの味付けではなくアッサリとした素朴な感じが好きで
家族で何回も食べに行った。 さいきん暖簾が出てないので、
どうしたのかなぁ~と思っていたら、おやじさん急病で逝ってしまった、と聞いた。
独身だったそうなので食堂が再開されるかどうかは分りません。
残念ですが、もうあのラーメンを食べる事はできません。。。合掌
カテゴリー: 日記 パーマリンク

百○弗食堂 への2件のフィードバック

  1. 煎餅 より:

    それは残念ですな
    毎日その食堂の前を通勤で通っていました。
    気にはなっていたのですが、行く機会が無くて・・・
    店名がとても印象的でどこか懐かしい感じの食堂でしたね。
    いつか岳人さんらと食べに行く事があるかなと思っていたのに残念です。
    寂しいですね。

  2. より:

    煎餅さんどうも。
    いま風じゃないところが好きだったので、ホントに残念でなりません。

コメントを残す

