メンテナンス

仕事に使っている会社のパソコンが、うるさくてうるさくて。。。
 
K君と一緒にばらして見ました。CPUに乗っかっているクーラーが
埃で目詰まりしていて、クーラーファンがブンブン回りっぱなしの状態・・・
フィンピッチが細かくて熱伝導率の良い銅で出来ています、がフィンピッチが細か過ぎて
埃で全ての方向が塞がってました。写真はきれいにした後の状態です。
高価な部品に感じますがいまひとつ!
 
家のパソコンも覗いてみたら、、陳腐なアルミ製。。。5年も経つのに
あまり埃はありません。フィンピッチが粗いからでしょうか?
家より会社の空気が汚れているのは明らかですね。
(一応、環境と空調を売り物にしてる会社なんだけど!?)
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中