タイヤ交換

今冬はじめに新調したスタッドレス、ブリ○ストンのブ○ザック
雪を踏んだのは1回だけでした。正月に家族で行った栂池SKIのときだけ。
関東は全く降りませんでしたね、雪。
いつもは、4月のはじめ頃までスタッドレスを履いているんですが
もうSKIにも行かないので夏タイヤに交換です。
 
クルマの下回りに錆が出てきているので、タイヤ交換のときに
ホントはフレームなどに防錆材を塗っておけばいいんでしょうけど、、
毎度思っていながら今回もやらずに、タイヤ交換だけ。
来シーズンは、防錆材塗ろうっと。
 
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

タイヤ交換 への2件のフィードバック

  1. いちろう より:

    こちらアメリカ中西部は寒くて雪も降りますが皆タイヤ交換はしていませんね。平坦部が多いのと雪が降れば除雪塩まき部隊がすぐ出てくるからでしょうか。それとチェーン,スパイクは禁止のようです。スタッドレスはOKなようですが、誰もつけていません。この前Tahoe(アメリカ西部山岳部)に行った時はチェーン可のようでした。
    いちろう
     

  2. より:

    岳人は、冬になるとちょこちょこSKIに出掛けるため冬タイヤに交換しています。
    ココ関東平野にいるほかの皆さんは、おそらくタイヤ交換などしないと思いますね。
    チェーンの掛け方すら判らない人も大勢居ると思いますよ。ですから、10cm積もっただけでも
    大騒ぎになります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中