野球大会2

昨日に続いて大会2日目、準決、決勝戦です。
準決勝の相手は、同じ市内のY中学、昨年は惜しくも敗れましたが今年はどうでしょうか。。
 
初回先頭バッターの息子が口火をきり、出塁し4番までつなぎ3点先取。
好調の予感♪4回までに6点を挙げ、終わってみれば8-0で、
またまたコールド勝ち。。うそみたい。。
 
昼食をはさんで、決勝戦です。相手は、上背の大きい選手がそろっているK中学。
身長では勝てない我らが I 中学、練習試合では五分五分だったと思います。
上位打線もさることながら下位打線が好調で、3回まで毎回得点で6点先取。
途中、投手の乱れから2点を取られましたが、6-2でゲームセット。
 
まさかの優勝です♪
T先生、選手の皆さんお疲れ様でした。。
カテゴリー: 野球 パーマリンク

野球大会2 への2件のフィードバック

  1. いちろう より:

    当方も昔子供たちが小学生の頃(日本時代)、スポ小のサッカーで応援について回りました。父兄の合言葉は”この時代しか子供と過ごす機会は無いよ!”というものでした。たしかに何も活動の無かった父兄に較べると子供たちと触れ合う機会が多かったですね。
    岳人さんのところは中学生。親離れを始める頃でしょうが、この応援が親子ふれあいのよい機会になりますね。
    いちろう

  2. より:

    スポ少認定員の講習まで受けまして、少年野球とのかかわりは8年ほどになります。
    子ども達を通して地域のお父さん、お母さん方と知り合いになれたことも収穫ですね。
    子ども達が野球をやってなかったら、、今ごろ何をしているんだろう?と考えてしまいます。。
    いちろうさんの仰る通り、親子ふれあいのよい機会を得ています。
    コメントありがとうございます。

コメントを残す

