嬉しい知らせ2

県南選抜選考練習会が3日間の予定を終了し、今日顧問の先生から電話がありました。
『岳人Jr君は、県南選抜チームに選ばれたので今度の土曜日も練習に来るように。』とのこと。。
 
3日間の練習会には毎回送迎で付き添い、ずっと練習を見ていました。他の選手の父兄の方々と一緒に。
選ばれて来ている子供たちですから、シートノックを見ていても「アレっ?オヤっ?」ってな感じがまったくありません。
動きか機敏で全体がしまっています。下手すると、Bクラスの高校生より上手いかもしれません。。
自チームではショートとピッチャーをやっている岳人Jr、シートノックでは最初ショートに入りましたが、オイラの見た感じでは
他の選手と比べて少し肩が弱いようです。2回目の練習で、ファーストに移されました。
「やったことないんだよなぁ」なんてぼやいてましたが、3回目の練習では友達からファーストミットを借りてきて
ファーストでノックを受けていました。
 
練習会に集まった23名の中で息子のレベルをオイラなりにみると、中の下。光るモノが、今ひとつ無いなぁ~って、思っていました。
練習の最後にベースランニングのタイム計測をやったんですが、ナント足だけは速く1番だったようです。
これがセールスポイントだったのかも?知れませんね。
 
チームに残ることが目的ではありませんから、これからの試合に向けて更に頑張って欲しいものです。。
 
カテゴリー: 野球 パーマリンク

コメントを残す

