船酔い・・・

また魚釣りに行ってきました。
千葉の大原へイサキ釣りです。去年の今頃はじめて沖釣り(アジ)に
誘って頂いてから4回目になります。
 
毎回事前にネットで、釣り方を勉強し少しでも釣果を上げるべく
今回もシャクリのイメージトレーニングは、ばっちりでした。。。
 
しかし、敵は魚ではなく・・・船酔い・・・
1.5メートル位のうねりで、カゴにコマセを詰める事さえ出来ずに
自分の口からコマセを撒いてしまいました。。。トホホ。
 
後半うねりも納まり、気を取り直して何とか頑張りましたが、釣果は
イサキ1匹、アジ8匹。寂しいですね。。。
惨めな岳人に優しい先輩方が、少しお土産を分けて下さいました。
 
オイラを含め4人位ダウンしてましたから、うねりは少々厳しかったようです。
いい勉強になりました。凪いでいる時ばかりじゃ無いんだぞ、ということが。
 
次回は、船酔い対策も勉強しないといけませんね。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

船酔い・・・ への2件のフィードバック

  1. 英さん より:

    岳人さん、そうですか、残念ながら海の神様の機嫌が悪かったようですね。船酔いは「慣れる」しかないようです。
    一旦横になると、なかなか起き上がれないので、少々気分が悪くても、吐きながらでも、糸をたれることを続けていけば、少しずつ慣れるようです。

  2. より:

    英さん、いやホントに辛かったんですよ。。
    あさ一番に、アジを一匹釣ったところでダウンしてしまい
    『あぁ、今日はもうダメだぁ~。たった一匹で終わりなんて。。』ってな気持ちだったんですぅ。
     
    気合と根性で、頑張らないといけないんですね。次回は、これに懲りずリベンジしたいと思います。。

コメントを残す

