県代表に・・・

昨日、今日とKボールの代表決定戦がありました。
水戸のクラブチームを7-1で破り、県央の常北を6-0で破り、
そして今日県西の下妻を3-1で破り、みごと茨城代表の切符を手にしました。
 
8月4日から伊豆ではじまる全国大会に出場です。
しかし、岳人Jrは補欠です。昨日、代打で1打席だけ任されましたが
内野ゴロの併殺打でした。自分の中学では、主将で投手・遊撃手ですがこの選抜チームでは
外野の補欠です。18名の選手たち全員が自チームでは中心を担っている、そんな子たちばかりです。
自分には、何が足りないから使ってもらえないのか。出られない奴は何をすべきか。チームが勝つためには
何をすべきか。このチームでの貴重な経験を糧にして学んで欲しいと思っています。
 
高校の野球部は、もっと分母が増えますからレギュラーを掴み取るのは並大抵のことではありません。
諦めないで前に進む気持ちを強く持ち続けて欲しいと願うばかりです。
広告
カテゴリー: 野球 パーマリンク

県代表に・・・ への2件のフィードバック

  1. いちろう より:

    おめでとうございます。息子さん、よかったですね。全国大会の勝算はどうですか?茨城は高校野球では強豪県のようですが、中学はどうでしょうか?高校の有名校も最近はくだんの県外からのスカウトも多く、必ずしも中学校レベルの実力と同一視出来ないのでしょうか?
    それにしても、もう少し中学校時代の野球を親子とも楽しめますね。
    いちろう
     
     

  2. より:

    このKボールと言うカテゴリーですが、まだ歴史が浅いので参加校が少ないんです。
    それと、今の時期は全国で中学の総合体育大会の期間と重複しているので、この総体の
    野球で勝ち残っているとKボールには、出場が難しいですね。ですから、ひょっとすると・・・
    ってこともあるかも知れません。でも試合は、やってみなければ分かりませんね。。
     
    野球観戦、あと少し楽しめそうです。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中