硬式グラブ

『ボーナスが出たら買ってやるよ!』と息子と約束してましたので、この連休
雨で時間も出来たので、カミさんと息子とオイラで行ってきました。
 
野球について、全く無知な岳人は少年野球の監督さんやスタッフに、
「硬式グラブって何処で買うのが良いですかねぇ。」と、聞きまくりました。
教えてもらったのは、、、「ミズノの直営店とか、都内の専門店だねぇ。」
ってことだったので、出掛けたのは御茶ノ水と飯田橋の専門店。
 
両方の店を行ったり来たり、3時間くらい付合わされましたが、やっと決めたようです。。
天然素材ですから、同じシリーズでも一品一品感触が少しずつ違うんだそうです。。
オイラにはそれが判りませんでしたが。
 
オイラの小遣いの2.5ヶ月分・・・・トホホ。高校で野球はじめるまで、あといくら掛かるんでしょうか??
(グラブの写真は後日アップします。。)
カテゴリー: 野球 パーマリンク

硬式グラブ への2件のフィードバック

  1. 英さん より:

     岳人さん、私は若い時に草野球をやっていたんですが、道具が大事ですね。
    最初は安いグラブを使っていたんですが、ボールを取る時に痛くて、ついついネットで取るようになってしまいました。
    特に、硬式はいい奴でないと、掌できちんと捕球するのがむつかしいでしょうね。

  2. より:

    捕球のとき人差し指の第二関節あたりが、痛いようで守備用の手袋をして、グラブをはめているようです。
    色々あるんですね。。 

コメントを残す

