ことしの夏は・・・・

何だかとても暑く感じます。最高気温が更新されたり、部活動中の生徒や年配の方が熱中症で
命を落としてしまったり、という報道が多くありました。
 
甲子園の高校野球も明日決勝戦ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。 梅雨時に十分降雨があったおかげで
水不足のニュースは聞きませんね。気温が人の体温を超えると新陳代謝が上手くいかず、体調が悪くなるようです。
頻繁に尿意をもよおす位、たくさん水分を摂ることが熱中症の予防には必要なようです。体温調節のためにたくさんの汗を
かきますから水分の摂取が必要なんですね。部活動の練習中の子供達には、市販のスポーツドリンクが良いようですが
中年の岳人の年代には、もう少し濃度が薄いほうがいいのだそうです。ただ水だけを摂るよりは、塩分、糖分を含んだ
飲料のほうが吸収が早いとか。
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中