海外から・・・

ことしブラジルに赴任した同期入社のY君からメールが届いたので、
ココでご紹介♪
 
 

『人のにおいのする写真と言うことで。
こちらのリベルダージ(自由)という街で七夕祭りをやっていたときの写真を送りますね。
リベルダージは以前は「日本人街」と呼ばれていましたが、今では韓国人や中国人がオーナーになっている店が多くて「東洋人街」とも呼ばれているようです。
 
すみません。一月も前のネタで。
リベルダージは観光の名所にもなっていてサンパウロ、観光で検索すると必ず出てくると思います。
当日はすごい人ごみでした。
ミスを選出していたようで、色んな人種の方が選ばれていたようです。
ブラジルでは人種差別的な所はあまり感じられません。
その辺は好きです。』
 
岳人は、Y君に「異国の風、雰囲気、人のにおい・・・が感じられる写真を。」と、リクエストしていました。
こんな注文、なかなか写真にするのは難しいですよね。。Y君、ありがとう。
 
写真って、風景や動物、建造物、人などなど色々ありますが、「人」の写真が一番面白くて難しいと思っています。
楽しい顔、頑張ってる顔、緊張してる顔、張り切ってる顔。
 
夏の甲子園で起きる一瞬一瞬を捉えるプロのカメラマンって、スゴイなっていつも思うんですよ。その表情をとらえるために
最高の機材を使っているんでしょうけどね。オイラのケータイに付いてるカメラじゃ限界ありますね。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

