旧車

通勤途中にある食品工場の駐車場に停まっている車です。
三菱ランサー。 昭和50年代はじめの頃の車ですね。
三菱にいた篠塚健次郎氏がラリードライバーとして活躍し始めた時
このランサーを駆ってサファリで上位入賞しています。
 
当時の典型的なFRで、特筆すべき点は特に見当たりませんが、、、
速かったんですね。
 
いま外観を見てみると、日本車ではなく欧州車のように感じます。(岳人は)
2ドアセダンというのも今では存在しませんね。
 
オーナーは、どんな方なんでしょう。。。車齢30年は過ぎていると思いますが
とてもキレイです。雨の日は見かけませんが、天気の良い日は
いつも同じところに停まっています。
広告
カテゴリー: くるま パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中