マイカー修理日記④

しつこい修理日記も、今回でおしまいです。
少年野球のお手伝いを2日続けてサボって今日も
錆取りです。
 
ナンバープレートの下に、新たな腐食を見つけたので、
またバラして削り取りました。テールランプ類は、すぐに
外せますが、ナンバーが中々外せませんでした。
ボルトの頭がまんまるで、苦労しました。
「どうやって外したの?」って、それは内緒です。。
 
あとで見えなくなる所は、ザザッと塗装して、
仕上げのマスキングは慎重に、プロのように
同色で仕上げることは、出来ないと
わかっていますから、別の色を塗っていきます。
 
表面は凸凹ですが、やっと出来ました。
再び錆が発生しないことを祈ります。。
 
今回の修理にあたり、職場の先輩Kさんから
貸して頂いた「オートメカニック」役立ちました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: くるま パーマリンク

コメントを残す

