ドリームベースボール

宝くじの振興会が後ろ盾になってやっている事業だと思います。
日本プロ野球名球会とプロ野球OBの方々が、全国各地で
少年野球の子供達に直接プレーを指導してくれます。
もちろん参加は無料です。
 
3年ほど前には、水海道市(現在は常総市)で行われました。
今回は、隣のつくば市での開催です。岳人の長男は
このイベントの巡り合わせが良く、2回目の参加になります。
 
名球会からは、金田、張本、山本浩二、衣笠、若松、山田久志、
村田兆治と、そうそうたるメンバーです。
OB会からも16名もの元プロが参加です。
 
子供達にしてみれば、普段教えてもらっている指導者達と
何ら変わらぬオジさんでしょうが、父兄や指導者たちは彼らの
当時を知っていますから、子供達より真剣に話を聞いていましたね。。。
広告
カテゴリー: 野球 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中