つくばみらい市

「茨城にも平仮名の市町村名ってあったんだぁ。」とか、
「さいたま市だけかと思った。」とか、色々言われていますが
茨城県にあるんですよ。『つくばみらい市』
変な市町村名だなぁ~と、岳人も思います。
筑波郡伊奈町の時から12年も住んでいるんですけど。。。
 
この町にある県立高校で起きた教師の暴力事件報道で
つくばみらいが全国区になってしまいました。。。
悪事で名が知られるなんて残念なことですな。
 
時系列では女子ハンドボールの顧問教師が暴力を振るったのが先で、
女子バドミントンの顧問が殴った方が後ですが世間に露呈したのは
逆でした。その辺の店先でことが起きれば傷害事件で、犯人は逮捕。
仕事などクビでしょうが、校内で発生し犯人が教師だと何故か
クビにもならず、逮捕もされませんね?不思議です。
 
ハンドボール部の被害者は5ヶ月も入院していたのに、犯人は文書訓告と
1ヶ月の研修だけで、のうのうと仕事を続けていたそうです。
バドの犯人は、たったの停職1年だけです。手厚く守られていますねぇ。
これも不思議。。もしオイラが被害者の親だったら、こんなに長く
黙っていられずに、騒ぎ立てて、犯人を徹底的に追い詰める行動を
とると思います。大事な娘の身体に傷を付けられて、黙っている親
などいる訳がありません。
 
地元だけに非常に残念です。。
 
 
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

つくばみらい市 への2件のフィードバック

  1. いちろう より:

    昔も、体罰やげんこつはありましたが、そう問題にならなかったのは、やはり生徒への愛情のあるなしでしょうかねぇ。それとも時代が変わり、少しの体罰でも許されない世の中になったのでしょうか?
     
    いちろう

  2. より:

    師匠と弟子、教師と生徒、と言う関係以前に
    一個の人間対人間という関係にお互いの信頼が
    伴っていないのではないか?と感じますね。
     
    昔の体罰は入院させるほどのものは無かったのでは?と思いますね。
    熱い気持ちを相手の心に届ける仕方が下手なんでしょうきっと。
    (小生も人のこと言えませんが。。。。)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中