適材適所

①仕事上での1対1の対話が、正確で簡潔で必要最小限。
完璧なまでの徹底した理論武装。。。
プライベートには一切触れることなく黙々と仕事をこなすタイプ。
休日など仕事以外の時間は一体何をやって過ごしているんだろう?この人は?
 
②仕事の合間に、少しジョークを交えプライベートのことも
ちょっと話したり、休日は仕事を完全に切り離してやりたいことに
時間を使う。言っていることは具体的でとても判りやすい。
自分がミスった時は正直に吐露する。。
何かトラブったときなど、報告、相談し易い。
 
③一体何を考えているのか全くわからない。コミュニケーション力はゼロに近しい。
妥協はしないし、自分の考えは絶対に曲げない。
他人の意見は上手く聞いたフリをしてさらっと切り捨てる。
自分がミスった時は、はぐらかす。物腰は穏やかだが
非常に短気。上には絶対服従。
 
オイラは現在上記のような上司の下で仕事をしてます。。。
肩書きは③が一番上で次が②そして①となりますから、岳人の
直属の上司は①なんです。
 
サラリーマンである前に人は人ですから、人間臭さと言うか何と言うか
普通の会話がし辛いタイプは上に立って下を上手く動かすことは
出来ないと思うんですねぇ、オイラは。。。まぁ②以外と腹を割って
話したことがありませんから、ホントのことは判りませんが。。
 
明日は、いよいよつまらん会議です。。
 
 
 
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中