旧車②

サバンナRX-7

カー用品店のピットで、見かけたRX-7の後ろ姿です♪
 
とてもピカピカだったもので、つい撮ってしまいました。。。
`78年発売開始~`85年の車ですね。オイラが中高生のころ走っていました。
 
リトラクタブルヘッドライトのはしりでしょうか、ライトが収納されている時は
シャープですけど、点灯時に飛び出るとカエルの目玉みたいでしたね。。
カテゴリー: くるま パーマリンク

旧車② への2件のフィードバック

  1. いちろう より:

    リトラクタブルヘッドライトは出現した時は、なかなかいかす(死語?)画期的なものだと思いましたが、いつの間にか消え去りましたね。どのように現れ、消え去ったか技術的背景に興味がありますね。懐かしいといえば、腕木式方向指示器。これも懐かしかったなぁ(相当な時代ボケですみません)。
    いちろう

  2. より:

    「腕木式方向指示器」って? サヤに入っている短剣みたいな、ベロのような指示器が
    水平にシャキッと出るあれですかぁ? 子供の頃に乗ったバスに付いていた記憶が
    何となくありますです。。。
     
     

コメントを残す

