謹賀新年

あらためまして、明けましておめでとうございます。
(アルバムとあわせてご覧下さい)
 
毎年この時期の会津はたいして雪が降らないので、
滑れるかなぁ、と不安でしたが今回は寒気の流入と
ピッタリ合ってしまい、すごい大雪でした。
 
吹雪くことも多く寒かったですねぇ。SKIにはバッチリでしたけど。。
 
仲間の3家族で行ってきました。全員で13人ですからちょっとした団体?
ゲレ食の前に屋台のクレープ屋さんがあって、クレープを13個注文したら
マスターが息子達に派手なハッピとスノースクートを貸してくれました。
ヘルメット付きでしかもタダ。散々遊んだのでまたクレープを注文しました。。
 
猪苗代中央ゲレンデのセンターハウス前のクレープ屋さんです。
気さくなマスターが美味しいクレープを焼いています♪
 
それにしてもスゴイ雪でした。。。
車のドアは凍って開かなくなるし、
キー穴も凍ってキーが入らないし、、、
 
ライターでキーをあぶったり、ホテルのフロントにCRC556借りたり
いろいろやりました。旧年式のクルマは、事前に処置してから
出掛けないとダメですね。。
 
 
カテゴリー: ski パーマリンク

謹賀新年 への6件のフィードバック

  1. 英さん より:

    岳人さん、今年は会津ですか。
    昨年は雪が少なかったようですが、今年は多いんでしょうね。
    温暖化の影響で、気候の変動が激しくなっていると聞きますが、スキーやっていると実感できますか?

  2. より:

    年々降雪量は減少しているようですが、今回はそれに関して感じませんでしたね。
    ただ暖かい日がしばらく続いて突然ドカっと降ったりするようなことが多いような気がします。
    全体的には、客も雪も年々減少傾向ですね。

  3. ナッツ より:

     こんにちは。
     ナッツです。今箱根駅伝を見ながら書いてます(笑)2,3日は毎年箱根駅伝見るのが楽しみでしたが、
     マラソンを昨年までしててここ数年見ることができなかったけど、今年は見れてTVに応援エールしてます。
     岳人さんは、今頃ご家族と雪にたわむてるのかな?(笑)大勢での楽しい休日の様子がフォトから伝わり
     ます。あの法被?目立っていいですね(笑)お子さん達も楽しそう(笑)
     5日から上海に行きます。会津ぐらい寒いのかな?氷点下4度と連絡もらい、冷え性の私にはつらいな。
     友だちに会いにいくんで、今回観光よりたくさんの人たちとお話しに行くことになりそうです。
     また、お邪魔しますね。楽しみにしてます。 

  4. いちろう より:

    こちらアメリカ中西部も寒い年明けとなりました。こちらは内陸部で雪はあまり降りませんが、寒さは一級品です。今朝は-10度Cくらいになりました。日中の最高気温は-5度C位だったでしょうか。明日も寒いとか。
    本年もよろしくお願いいたします。
    いちろう

  5. より:

    ナッツさんコメントありがとう。
    マラソンやってたんですかぁすごいですね。。オイラにはとても出来ません。
     
    上海にお出掛けですか何か寒そうですねぇ、広州とか香港とかだと暖かそうですが、、
    風邪などひかないようにお出掛けください。
     

  6. より:

    いちろうさん、あけましておめでとうございます。
    年末年始は寒気流入でとても寒かったですね。おかげで
    SKIは存分に楽しめました。。会津のドカ雪にはホントびっくりです。

コメントを残す

