オークションデビュー♪

いつもは中古品探しで落札する側でしたが、要らないものを試しに出品してみました。
スタート価格は、オイラの判断でリサイクルショップの下取り価格よりちょっと高く、って言う設定です。
 
まだまだ使えるので捨てちゃうのはもったいないし、とか、古いけど欲しい人が居るはずだ、とか
使わないから現金にしよう。などの理由から6品出してみたところ、オイラの予想を遥かに上回る金額で
すべて落札されて行きました。
 
うちの子供らが、2、3歳のころカミさんと良くフリマに出掛けて子供の古着や靴をアサっていましたが、
あの頃に比べると格段に便利ですねぇ。入金確認や発送準備などの事務手間は掛かりますが、、
その辺はあまり苦にならないたちなので、なかなか楽しいです。
 
捨てる神ありゃ、拾う神あり。
 
ネタが出てきたら、また出品してみようかなぁ~♪
カテゴリー: 日記 パーマリンク

オークションデビュー♪ への2件のフィードバック

  1. ナッツ より:

     こんばんは。
     オークションもやるといいんですね。参考になりました。
     わたしは、お洋服などは古着屋さんに出してますが、もうショックな値段ですよ(涙)
     でも、家に置いてても着ないのでサインして帰ります。
     逆に、古着屋でね、新品の物を3点買ったことあります(笑)ラッキーて思いました。
     では・・・・またお邪魔します。
      

  2. より:

    こんばんは、エントリーどうもです。
     
    フリマみたいに店を構える必要が無いので、ネットオークションは楽ですよ。
    yahooオークションには、プロ、アマ問わず色んな方が色んな物を出品されて
    ますから覗いているだけで意外と面白いです。
     
    『こんなの売れるかなぁ~』ってやつは、そのカテゴリーをまず覗いて見て
    眺めていると、判断がつきますし目が肥えてきますね。
    機会があれば、チャレンジして見ては??

コメントを残す

