デーブ大久保さん

久々の野球ネタです。(でも無いか。。)
 
コチラ茨城のつくばみらい市にデーブ大久保さんがひとりで
子ども達に野球を教えに来てくれました。
 
水戸商業から西武→巨人→解説者、タレント、ゴルファー→今年ライオンズ1軍打撃コーチとなった人です。
茨城出身のプロですね。
 
市内の少年野球の5チームが集まりました。子ども達は、直接ノックを受けたり
投球の指導を受けたり、走塁の指導を受けたり、約3時間を過ごしました。
 
『俺は小学生の時、1日500回素振りをやってた。松井に聞いたら1000回だって。
マリナーズのイチローは、2000回だってよ。』なんて話を面白おかしく子供たちに話していました。
 
『失敗を恐れることなんかないぞ、出来なかったら出来るまで練習すればいいんだから。』
 
子ども達は、この貴重な時間がためになったかな?なったね、きっと。。
カテゴリー: 野球 パーマリンク

デーブ大久保さん への3件のフィードバック

  1. ナッツ より:

     デーブ大久保さんを実際に見れて良かったですね。
     子ども達もきっといい体験ができたと思いますうよ。羨ましい。私も現役時代のデーブ大久保さんすきでしたよ。
     応援してました。デーブ大久保さんのお母さまがTVにも出てて、ユニークであのお母さまの息子さんて感じがしました。
     最近は、そうやってあっちこっちの少年野球チームを回ってるのでしょうか?
     お邪魔して懐かしい方の記事を読めてありがとう。
     仕事、忙しいそうですね。でも、無理しなしでね。だけど、愛するご家族のためにガンバ!してね(笑)

  2. より:

    とある少年野球チームの知り合いつながりで、来て下さったようです。
    今年からライオンズの1軍コーチですから、ホント貴重な時間を割いて下さって感謝ですね。
     
    子供たちより、父兄や指導者達の方が話を聞くのは真剣でしたよ。
    今度来る時は、現役選手を連れて来てくれるとか?何やら子供たちと約束していたみたいです。。
     
    条件は、『素振り100本/毎日やること。』ですけどね。。 コメントどうもですぅ♪

  3. ナッツ より:

     こんばんは、ナッツです。
     ブログが26日より復帰しました。MCSの担当者のおかげです。感謝してますね。
     10日以上かけて解決させたんですよ。凄いわ。 
     というわけで、連絡方々お邪魔しました。
     そちらは、雪もたくさん積もって大変でしょうね。
     名古屋は雪が降ってないですよ。でも、寒さが厳しいわ。
     風邪には気をつけてくださいね。また、元気なお子さんのフォト載せてください。
     待ってます。

コメントを残す

