卓球

ラケット 001ラケット 002

 
ゴールデンタイムに民放で卓球の試合を見れるんですから時代も変わりました。
昔は、日曜日の夕方あたりに人知れず放送されていましたが。。
 
福原選手達がんばってますね。準々決勝ハンガリーに勝ちましたね。
次もガンバレ!
 
オイラは中学の時、卓球部に居ました。下手くそですが、一応レギュラーでした。
写真は、その頃から使っていたラケットです。30年位前の物になります。
物持ちいいでしょ。
 
今はペンホルダーなんか使っている選手は見ませんね。ネット際の速い攻撃が
少々不利ですし、裏面を効果的に使えません。(中国の選手は別ですが、、)
 
いつの間に球は大きくなってるし、サービスは2本交代になってるし、21点が11点に
なってるし、随分変わりましたね。卓球とかテニスとかTVで見てると無性にやりたくなります。
 
数年前に会社の旅行で旅館でやった温泉卓球が最後ですね。
卓球やりたいなぁ。誰か付き合ってくれないかなぁ?
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

卓球 への2件のフィードバック

  1. ナッツ より:

     こんにちは。
     卓球部ですか。
     もしかしたら・・・日本代表で活躍も有りえたんじゃ・・・
     私もピンポン(笑)をやったことあります。
     先日の卓球は見てましたよ。
     愛ちゃんを応援してました。
     
     いつか機会があったらお手合せ願いまーーーす(笑)
     なんて、相手にならないレベルだから、こんなこと書く 
     事態失礼なことですね。
     でも、かえすことできると思います。
     
     昨日は、閏年でしたね。
     なんか1日得したのか?損をしたのか?
     4年に一度の日だから・・・・
     どうでしたか?
     

  2. より:

    閏年は、特別な感じはありませんしたね。。オイラは。
    でも義妹が誕生日なんですよ。4年に一度の誕生日。
    彼女にとっては貴重な日でしたね。

コメントを残す

