リビルド工場

また岳人の勤め先の話になります。
 
敷地のはずれに、物置と化した工場棟が
ありましたが、生産に使えるように
リビルドされました。
 
実は、この棟は昭和40年代のはじめに
この地で創業を開始した由緒ある設備なんです。。
 
ここ茨城県守谷市は、今でこそ市ですが
その昔は北相馬郡守谷町でした。
もっとむかしは立沢村です。
 
山形県の方から酪農家の人々に開拓を
条件に土地を解放し、入植を勧めたんだそうです。。
今ではベッドタウンと商業地域と開発されて
牧場があったなんて思えません。。
 
このリビルド工場で、海外向け製品の生産が
4月中旬から始まります。
カテゴリー: お仕事 パーマリンク

リビルド工場 への2件のフィードバック

  1. 島んちゅ より:

    写真は工場脇の桜並木でしょうか。
    日本は桜が満開な時期なんでしょうね。
    ブラジルにも桜はありますが、当然のように今の時期には咲きません。
    また、日本で花見したような大きな桜の木は見かけませんし、花見もしません。
    (私が知らないだけかもしれませんが。)
    写真から桜の下で気の置けない友達、同僚たちと花見をしたことを思い出しました。
    岳人殿もお花見はする予定ですか?

  2. より:

    島んちゅさん、桜は咲いてきたんですが、
    急に寒くなりました。花持ちが、良くていいんですけど。。
    今週末あたりが、お花見でしょうか。。
    オイラは、訳あって参加できそうもありません。。トホホ。

コメントを残す

