お弁当

お弁当 001

 
ちょっと訳があって、お弁当を作りはじめました。
4日目になります。
 
お弁当 002
 
なかなか面倒ですね。たいした弁当ではありませんが。。。
野球の練習に行く息子たちの分と、ついでにオイラのも。
 
お弁当 003
 
蓋に水滴が付くから、良くさましてくれ!とか、
色々うるさい坊主たち。。
 
お弁当 004
 
今日は面倒くさいから、親子丼の具で一品のみ。
あぁ面倒くさぁ。
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

お弁当 への7件のフィードバック

  1. 煎餅 より:

    弁当作りは岳人さんの担当ですか?育ち盛りの子の弁当はなかなかのボリューム満点ですね。日の丸、昆布は定番ですね。しかし岳人さんも同じボリュームの弁当食べているとメタボ一直線ですから、気をつけて下さい!ちなみにご長男のF高の昼食購買店事情は我々の時代とは随分変わってビックリですよ。

  2. ナッツ より:

    美味しそうでですね。
    私のも作ってーーーとお願いしたいわ(笑)。
     
    さて、PC修理するのでブログおやすみします。
    また、起動したら連絡しますので・・・・忘れないでくださいね。

  3. より:

    煎餅さん、コメントどうもです。。
    おなじメニューのお弁当、間違いなくメタボです我輩は。
    チャリンコ通勤ぐらいでは燃焼しませんね。。
     
    F高校の昼食売店変わったんですかぁ?
    ロケットパンなんて、無いんですかね?
    ある訳無いか。。
     

  4. より:

    ナッツさん、お知らせありがとうございます。
    PC復活まで、しばし休息ですね。。了解です。
     
    玉子焼きって、結構難しいんですね。
    やってみてわかりました。

  5. 島んちゅ より:

    あぁ、久しぶりに日本のお弁当を見ました。
    手作り弁当、良いですねぇ。
    息子さんたちが羨ましいです。

  6. より:

    島んちゅさんにとっては、梅干とか昆布の佃煮とかが
    日本の懐かしさを感じるところでは?と思います。。
    日本にいると何でもない具材ですが、そちらでも
    手に入りますか?あるとしても、高価ですかね。。

  7. 島んちゅ より:

    具材は手に入ります。
    ちょっと、お高いですが買えないことはありません。
    実際、のりの佃煮は常備品です。
    最近はお弁当を作る時間も無いし、面倒くさいと感じるようになって来ました。
    でもって、お弁当は作って貰うのが一番です。
    たとえ中身を知っていてもです!!!

コメントを残す

