簡単DIY(ちゃりんこのカゴ修理編)

カゴ修理 001

 
道具の使い方が荒っぽい次男坊の自転車のカゴです。
なぜ穴が開いてしまうのか?形も歪ですねぇ。。
 
長男のは、原型のままなのに。。
 
カゴ修理 002
 
新品のカゴに交換する、などとは毛頭考えておりません。
底面の大きさを適当に把握して、、、
何か便利な物はないかしらと、いつものホームセンターへ。
 
カゴ修理 003
 
ありました♪ちょーど良いのが。。
・・・『鉢底ネット』・・・
植木鉢の底に敷く水切りですね。
A4サイズが5枚も入って250円。早速買ってきました。
 
カゴ修理 004
 
カゴの底面の形にあわせてカットしました。
SUSの細い針金で縛り付けて、、、
 
カゴ修理 005
 
はい!出来上がり♪
資材費250円なり。。
 
新品のカゴを買うとすると、桁がひとつ増えてしまいますね。
 
 
広告
カテゴリー: DIY パーマリンク

簡単DIY(ちゃりんこのカゴ修理編) への2件のフィードバック

  1. 島んちゅ より:

    おー!
    さすがです。
    いつもながら岳人殿の節約アイデアには脱帽です。
    こういう事は普段ボーとしている島んちゅは全然、気づきもしません。
    何かしら楽しい気分にさせてくれるDIYですね。

  2. より:

    島んちゅさんコメントどうもです。
     
    『最小の予算で最大の効果を』 がモットーの
    オイラは、代用品を探す時に必ずその部品と関連の無い
    コーナーへ物色に行きますね。
     
    クルマ関係の部品探しなのに、台所用品売り場へとか、
    自転車関係なのに、園芸用品売り場とかへ。
     
    専用部品はどうしても値が張りますから、
    なんとか近しい機能を満足する物はないものか?と。
     
    違うコーナーへ行くと必ずあるんですよ。近しい奴が。
    しかも専用品より安いんです。見つけると嬉しいですね。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中