恩師との再会

長男の高校へ入学式に行ってきました。
 
受付を済ませて、式まで30分以上ありましたので
ツカツカと校長室へ、、、
 
「あのぉ~、HO校長先生いらっしゃいますかぁ?」
 
『おー!岳人!元気だったかぁ。』
 
「ご無沙汰してます。。長男がお世話になることになりまして。」
 
『伊奈町のピッチャーだろ、知ってるよぉ。岳人と違って成績いいんだなぁ。』
 
「・・・・・、」
 
『お茶出してもらうから、まぁ座れや』
「すみません。お言葉に甘えさせていただきます。。」
 
「先生痩せちゃいましたね。」
『胃袋、全摘出したんだよ。食べれないのがつらいよなぁ。』
「そうだったんですか」・・・・・
 
わずかな時間でしたが、色々な話をさせていただきました。
自分の母校に息子が入学し、そこで恩師が校長先生なんて
嬉しい限りですね。とても贅沢な時間を過ごすことができました。
 
自分が高校生の頃は、校長室って次元が異なる場所にあったんですけどね。。。
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

恩師との再会 への2件のフィードバック

  1. 煎餅 より:

    ほ~岳人さん、校長室まで行きましたか!
    私も息子が在学中にH校長とお話する機会がありましたが、昔の事を良く覚えていてビックリしましたね。
    あの当時のままの校舎と体育館で懐かしいですね。

  2. より:

    煎餅さん、母校の校舎に入ったのは何年ぶり
    でしょうか。。校長先生は、我々の代のことを
    ホントよく憶えていらっしゃいましたね。
    確か、我々が2年のときに他校から来たんですよね。。

コメントを残す

