簡単DIY(エアコン室外機カバー編)

また日曜大工ネタになります。
 
室外機カバー 039
 
 
紫外線によるパネルの劣化を防ぐためカバーを計画しました。
通販のカタログなどを見ると価格も様々です。
高価な物だと2万円近くします。
 
従いまして、いつものように自作します。
簡単な構想を練ってから、ジョイフル○田へ資材調達。
 
 
 
室外機カバー 037
 
室外機カバー 035
 
 
しめて1500円くらいでした。
 
 
室外機カバー 044
 
 
角の面取りをすると、安っぽい材料も少し見栄えがよくなります。
 
 
室外機カバー 045
 
 
 
固定する前に、置いてみました。
空気熱交換器ですから風の流れをジャマしてはいけません。
 
 
室外機カバー 046
 
 
防腐塗料のキシラデコールを塗ります。
 
 
室外機カバー 047
 
室外機カバー 049
 
 
正面部分が出来ました。
 
 
室外機カバー 050
 
 
 
側面部分を製作し組み付けます。
つづいて天井部分です。
 
 
室外機カバー 052
 
 
 
ペンキを乾燥している間に、本体に設置します。
 
 
 
室外機カバー 053
 
 
 
乾燥したら取り付けて、、、、
 
 
 
 
室外機カバー 054
 
 
出来上がり♪
 
実は、2個造りました。
 
 
 
室外機カバー 051
 
 
 
何だか、公園のゴミ箱みたいですね。。。
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
カテゴリー: DIY パーマリンク

コメントを残す

