長男、練習試合デビュー!

高校生になって約2ヶ月経過のウチの長男、楽しそうに通学してます。
先日、千葉県の○南高校と練習試合がありました。Bチーム同士で、闘いました。
(B戦ですから1、2年生だけです。甲子園を目指すのはAチーム3年生たちと上手い選手たち)
 
9番ショートで試合に出してもらったようです。内野ゴロ、センター前、送りバント、三振、と
打撃は冴えませんね、だから9番なんですが。。
内野手で1年生は、投手のS君と岳人Jrだけ。試合デビューにしては、まあまあでしょうかね。
 
春季関東大会の準決勝で惜しくも敗れてしまった常総学院、6回まで好投の長谷川投手は
岳人Jrと同じ1年生で、去年選抜チームで一緒だった仲間です。新聞記事をジッと読みながら
相当な刺激を受けたようです。
 
Jr.よ、レギュラーになれるようにガンバレ!
広告
カテゴリー: 野球 パーマリンク

長男、練習試合デビュー! への4件のフィードバック

  1. 英さん より:

    岳人さん、Jr.は楽しみですね。
    バッティングは、相手投手の出来にもよりますから、一試合だけで評価はかわいそうです。
    でも、守備は一年生で内野のショートをやらせてもらえるなんて、期待されている証拠です。

  2. より:

    英さんコメントありがとうございます。
     
    彼は監督に足の速さをアピールし続けているようです。
    ハンドリングの安定性と正確な送球が備わってくれば、良いんですが。。
    怪我だけはしないように、と願っているところです。。

  3. いちろう より:

    こんにちは。
    以前、このブログの野球関連記事で、デーブ大久保氏が出ていましたが、現在西武快進撃を支える時の人ですね。なかなか選手の心を掴むのに優れているとか。子供達含め、関係者(話を聞いた人)はうれしいでしょうね。
    いちろう
     

  4. より:

    いちろうさんコメントありがとうございます。
    デーブさんは、こちら茨城出身ですから
    より親しく感じます。少年野球で来て頂いたのは、
    ホント貴重なことでした。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中