PTAのしごと

まつり 001

 
 
 
中学校のPTA仕事です。地域のイベントのパトロール。
18:00から20:00まで、先生達とPTA役員の方と
トラぶっている子ども達が、居ないか?
悪さをしている子たちが居ないか?
 
 
 
まつり 002
 
 
 
人ごみでワザワザ悪さをする子供がいるはずも無く、
実際には、イベント見学に来て観察している感じですね。
 
 
上の写真は伝統芸能の綱火です。
約400年ほど前に始まったとされるからくり人形仕立ての仕掛け花火です。
 国指定の重要無形民族文化財に指定されています。
 
 
 
まつり 003
 
 
この後、ステージの方ではアマチュアバンドの演奏やら
和太鼓の演奏やら、くじ引きの抽選会やら、まだまだプログラムは続きます。。。
 
家のせがれは、何時に帰ってくるのやら。。
 
 
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

PTAのしごと への2件のフィードバック

  1. ナッツ より:

    こんばんは。
    お久しぶりでございます。
    岳人さん、奥様のことを書かれてから・・・なんとなくお邪魔を控えておりました。
    ナッツなりに心配、案じておりました。お察しくださいね。
    けして忘れていたんではありませんから。
     
    地域パトロール。私の町内も月2回ありますよ。
    大変でしょう。おつかれさまです。
    夏休みは家族旅行は???
     
    ナッツはお盆もしごとです。
    最近、栄養ドリンク飲んで行くので、おっさん化しております。(笑)
    また、お邪魔しますので・・・更新してくださいね。

  2. より:

    ナッツさんコメントありがとう♪
    家内は元気にしております。案じて下さりありがとうございます。
    夏休みは、野球小僧達の遠征の手伝い(バス運転)などで
    家族で出掛けるのはなかなか難しいですね。。
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中