富士登山の準備(体力確認編 その2)

持久系の運動を少しやってみて、体力がどの程度ダメなのか?
確認するために今日も体を動かします。 今日はチャリンコです。 昨日は山に行ったので、今日は海にでも行ってみようかぁ。。。
行ける訳ありませんね。
 
 
稲豊橋
 
 
 
小貝川の稲豊橋からスタートです、とりあえず。  気持ちは海に向かって。
 
 
新大利根橋
 
 
 
利根川に架かる新大利根橋まで来ました。まだ大した距離ではありません。自宅から20分程度。
この橋、車は有料ですがチャリンコはタダです。
 
 
 
手賀沼大橋
 
 
 
少し遠回りでしたが、手賀沼に架かる橋まで来ました。海が見えるところまで行けるでしょうか。。。
六実まで進んだのですが、雲行きが怪しいので引き返すことに。(言い訳・・・)
 
 
 
手賀沼サイクリングロード      手賀沼サイクリングロード2
 
 
 
ふたたび手賀沼です。湖畔を周回できるサイクリングロードが整備されています。来週末にここで、手賀沼トライアスロンが開かれるようです。
日々トレーニングをしていると思われるアスリートの方々が、チャリンコやランニングとトレーニングに励んでいました。
なんちゃって富士登山の体力確認をしているオイラとは大違い。。。
 
 
 
あけぼの橋
 
 
 
手賀沼の東側に架かるあけぼの橋まできました。 湖畔を1周する元気も無く、早々と進路を自宅方向へ。。
 
 
 
山の準備(サイクリング) 007
 
 
大利根橋まで来ました。国道6号線ですね。 ここまで来たら、自宅までは30分程度でしょうか、何とか雨に降られないですみそうです。。。
 
という訳で、海を見ることなく3時間半程度のサイクリングは終わりました。チャリンコが山登りより楽なところは、休んでいても進むところですね、下り坂で。
山登りは自分の足を前に出さないと進みませんからね。ホントにこんな調子で、富士山に登れるんでしょうか・・・・
 
 
おしまい。
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

