【富士登山】 行ってきました♪

なんちゃって登山隊結成から、いよいよ決行の日がやってきました。 と言う訳で、昨日ピークを踏みました。
 
まずは、能書きから。。。。
富士山には登山口が5ヶ所あります。山梨県側から2本、吉田口と河口湖口。
静岡県側から3本、御殿場口、須走口、富士宮口。なんちゃって登山隊は、標高差の一番小さい富士宮口から登ります。
スタート地点の富士宮5合目は標高2400mです。
 
 
曇天の中の富士
 
 
曇天の中、富士山が見えて来ました。こんな天気で大丈夫なんだろうか??ちと不安。。
 
 
駐車場より下を望む
 
 
5合目駐車場から沼津方向を望みます。御殿場から見た時の雲もなく遠方が望めますね。
 
 
駐車場より上を望む
 
 
こんどは駐車場から上を望みます。写真では斜度が判りづらいので、イメージし難いと思います。空も晴れてきました。
 
 
 
まだ元気な登山隊
 
 
元気なうちに写真を撮ろう、ってことで駐車場でパチリ。なんちゃって登山隊の面々です。
高度順化するために、小1時間ブラブラしながら駐車場で時間をつぶします。
 
 
ここ2400mからの眺めだけでも充分爽快ですね。筑波山の約3個分。。。
では、そろそろ出発しましょう。。
 
 
 
 
 
つづきは明日。
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

