1KZの防錆 DIYで

 スポーツカーに浮気していると、うちの生活車がすねてしまいますから。。。
 
 
底部を覗き込んでみたら、アララ、サビがひどい。 冬の凍結防止剤のことを考えると
今のうちに防錆塗料でも塗っておかないと更にサビがサビを呼んでえらいことに。。
 
と言う訳で、アンダーコート&サビ止塗装です。まずはリフトアップ。
 
RS6 ジャッキスタンド
 
 
つづいて得意のマスキング。
 
 
RS6 マスキング
 
 
後輪のタイヤハウスと、燃料タンクまわり、それとボチボチサビの出ているところに
アンダーコートを吹き付けました。
スプレーできないところは刷毛塗りです。
 
 
RS6 アンダーコート済
 
 
 
作業中の写真がありませんが、前輪底部も車をこのようにして。。。
 
 
 
RS6 枕木利用
 
 
 
下にもぐりこんで、塗装しました。。
 
 
RS6 フロント下部施工   RS6 フロント下部
 
 
 
 
 
今回の作業で、何がいちばん大変だったか?
 
 
 
これ↓ です悲しい
RS6 枕木カット
 
 
 
枕木って、とっても硬いんですよ。電動丸ノコで、半分ずつ追い込んだんですが、
あと少し足りなかった。。残りは手ノコで、、これがなかなか切れない、切れない。
 
4輪を同時に上げたいので、あと1組作りたいんですが、、ノコを引くのが大変なので、また今度。。。
 
 
おしまい。
 
 
 
 
カテゴリー: くるま パーマリンク

コメントを残す

