肋骨骨折

 
 
  オイラのことじゃありません。ウチのお袋の話しです。
 
いつものように50ccスクーターで、仕事の帰り路、T字路で車とぶつかったとのこと。
 
岳人 :『からだは、大丈夫なの?』
お袋 :「救急車で病院に行って調べてもらったんだけど、あばらが2本折れてるって。。」
岳人 :『あ~あ、そんでスクーターはどうしたの?』
お袋 :「○○交番で預かってもらってるんだけど、引き取ってきてくれなぁい?」
岳人 :『走れる状態なの?  仕事終わってからとってくるよ。。』
 
しかたないので自分のヘルメットを持って、徒歩+電車で○○交番まで行ってきました。
 
警官 :『だいぶ歪んじゃってるけど、運転できるから、気をつけて帰ってね。』
岳人 :「どうもすみませんでした。ご迷惑おかけしました。。」
 
 
フロントフォークは、ひん曲がり、ミラーはあさっての方を向いているし、カゴはひしゃげて隅が破けてます。
おまわりさんも、これでよく運転できるって言ったもんです。。とりあえず運転して帰ってきましたけど。
 
相手の車にも傷が付いてるでしょうね。どちらが悪いのか?(たぶんお袋!?)
あとで、交通課のおまわりさんが尋ねてくるでしょうから詳しく聞きたいと思います。。。
 
怪我がたいしたことなくて、よかった。 あばら骨じゃ何もできませんからおとなしくしてるしかないでしょう。
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

肋骨骨折 への4件のフィードバック

  1. ナッツ より:

    こんばんは。
    ブログの更新情報をみて、びっくりです。
    お母さまこのたびは大変でしたね。大丈夫ですか?
    考えようによっては、これくらいの怪我でよかったのでしょうか?
    でも、心配ですね。
    早く良くなってほしいですね。
    また、経過を教えてくださいね。
     

  2. パンチ より:

    ?フロントフォーク曲がれば、まっすぐ走行できないんじゃ??

  3. より:

    猫パンチさん、タイヤは振れてましたが
    何とか走れました。。

  4. より:

    ナッツさん、コメントどうもです。
    機敏な動きが出来なくなっているバアちゃんですから、、しかたありませんね。
    まあ、たいしたことなくて良かったです。
     
     

コメントを残す

