怪しい電話・・・

 
 
   今日の昼間、自宅に中年女性の声でこんな留守電が、、、、
 
 
『 もしもしぃ、あのぉ、恐れ入りますがこの電話を落としておりましたので、
どなたか判らなくて、一応アドレス帳を見てしまいましてお宅に電話したのですが、、
電話を○○町の△△屋豆腐店に預かっておりますので、そちらの方で確認お願いします。。
以上です。   (すぐそばから男性の声で「どうもすみません。。」の声が聞こえた。 』
 
 
これを聞いた家内は、ケータイを持つ、ばあちゃん、オイラ、長男へそれぞれ電話を掛けて
所在確認を実施。
 
 
もちろん全員、ケータイを落としたりせずちゃんと持っていた。。。
 
 
所在確認完了後に△△屋豆腐店をタウンページで調べると、、、ナント実在する。
家内が試しに電話をすると、男性が出て、、「 お客さんが拾って 云々・・・・
かけてくれれば出ますから 云々・・・・」   適当に聞き流して電話を切ると
 
 
数分後に、『 間違いだったようです。すみませんでした。 』 と、電話が来たそうです。。
 
 
はじめっから、怪しいニオイがプンプンしますねぇ。。
先方の狙いは一体なんだったのでしょうか??
 
 
こちらの電話を、じいちゃんorばあちゃんが出ていたら、、、、
何か起きていたかも?知れませんね。。
 
 
怪しい電話には、ご注意ください。。
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中