何これ?

 
久しぶりにお客さんのところへ出張に行ってきました。
 
仕事の内容はさておき、現場の近くで変わった建物を見かけたので紹介します。
 
 
ランドマーク? 001
 
 
場所は大阪、北港の舞洲です。 対岸の南港にはユニバーサルスタジオジャパンがあります。
しかし、ここは冷凍冷蔵倉庫群が並ぶ工業団地です。
 
 
この建物の下の方は、こんな感じです ↓
 
 
ランドマーク? 002
 
 
もちろんオイラが訪ねたお客さんではありません。
USJと間違えてくる人やファッションホテルと間違えて来る人が多いそうです。
 
 
 
これ実はゴミ処理場だそうです。総工費600億円イヤミ
 
フンデルトヴァッサーって言うデザイナー(故人)の設計だそうです。
それにしても奇怪な建物ですね。
工業団地には、似合いませんね、なぜこんなデザインにしたんでしょうね??
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

何これ? への2件のフィードバック

  1. いちろう より:

    岳人さん
     
    ご無沙汰です。こちらケンタッキーのウィスキーメーカー(Makers Mark)のボトルが、これを連想させるデザインです。ボトルの栓のところが、赤くそれから液体が垂れているようなデザインです。清潔、端整、調和を旨とする大和民族には解らないコンセプトですね。
     
    いちろう

  2. より:

    いちろうさん、コメントありがとうございます。
    ひょっとすると、そのボトルとデザイナーが同じかも?知れませんね。
    仰るようにコンセプトは解りませんが。。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中