浅草界隈とJリーグ観戦!?

 
 まったく結びつきが無いタイトルですが、昨日のオイラの行動です。。。
 
 仲間と浅草寺の境内で待ち合わせ、、日曜日が始まりました。
 
 
浅草 002   
 
仲見世通りが始まるところにある、雷門ですね。
 
このでかい提灯ですが、『松下電器工業 松下幸之助』 って書いてありました。
松下さんの寄贈なんですかね?
 
 
浅草 001
 
 
浅草寺本殿です。 アジア各国からの観光客が大勢見えていましたね。
文化的に何か近しい感じがあるのかもしれませんね。
 
 
本殿のすぐそばで、猿回しのジローの4代目が、演技を披露してました。。
 
浅草 004  
 
 
のんびりと下町を満喫した後、こんどは少し西のほうへ移動し
Jリーグ第33節 FC東京-アルビレックス新潟のゲームを観戦するため味の素スタジアムへ行きました。
サッカー観戦、実は初めてです。
 
 
浅草 005
 
 
野球のスタジアムですと、ネットがあるので何となく視界がすっきりしませんが
サッカースタジアムはクリアで良いです。
 
 
浅草 008
 
 
後半、残り10位のところでFC東京が1ゴールしチャンピオンシップへの
望みを残すことになりました。最終節にもつれ込みですね。。
 
決定力に欠けるゲームでしたが、そこそこ楽しめました。
 
 
 
とっても有意義な日曜日でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

