『 禁煙 』

20年以上にわたって、肺を汚し続けたタバコに別れを告げて
1ヶ月と1週間が経過しました。
 
我ながら感心してます、よく禁煙できていると。
 
 ・寝起きがスッキリ
 ・快食快便
 ・味覚が鋭くなった
 ・大好きなそばを食べる時にもむせない
 ・頭痛も無い
 ・呼吸が深くできる、よく吸い込めよく吐き出せる
 ・ぜいぜいしない
 ・タバコ臭くなくなった
 ・仕事の効率がUP?した
 ・イライラしない
 ・ごはんがおいしい
 ・体重が少し増えた。
 
などなど、効果が出てきました。
しかしメタボリックには変わりありません。
 
 
 
 
消費するカロリーより摂取するカロリーが多ければ、それが脂肪となって蓄積されて行く訳で
メタボリックになるんですね。
 
卑しい岳人は、摂取を我慢できないので消費するための行動に出ました。
ナイトウォーキング。
 
100分程度、自宅近隣をひたすら歩き回ります。早足で、時には小走りで。
クルマに跳ね飛ばされてはいけないので、反射テープを体のあちこちにつけて
フラッシュ機能のついた懐中電灯を持って。
 
ヒザ周辺の筋肉がしっかりしてきたら、ジョギングに変えようと思っていますが、、
まぁ続けることが先決ですね。
 
はたして岳人は自分で納得できる健康体にもっていけるのか??
 
 
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中