少し早めの・・・・

岳人Jr2(中3)の進路が今日決まりました。ホッと一安心。

高校の普通科に進んでも無為に3年間を過ごしてしまいそうで、本人とも相談し

実習のカリキュラムが多い学校を探していました。

 

夏休みに見学させていただき、本人も気に入って出願し受験しました。

中学の先生がたは前例が無かったことから情報収集に苦労されたようでした。

 

 

これから受験をむかえる他の仲間のじゃまにならないように、

アドバイスができるように行動して欲しいと思います。

しかし正月前に進路が決まるって言うのはいいですね。卒業までの時間を有意義に使ってほしいもんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク

少し早めの・・・・ への2件のフィードバック

  1. 英さん より:

    岳人さん、おめでとうございます。そうですか、息子さん、しっかりしていますね。以前、東北のある水産高校の先生方と話をする機会がありましたが、そのときに「自分が何をやりたいかを自覚して入学してくる子が多いので、やりがいがあります」と言っていたのを思い出します。15才くらいで将来を考えることはなかなか難しいのでしょうが、そんなことを考えようとすること自体が、素晴らしいですね。

  2. より:

    英さん、ありがとうございます。この学校ナント学費が、掛からないんです。制服や実習道具など教材の準備には出費がありますが。。。

コメントを残す

