つくばりんりんロード①

 
 
 
涼息さんの提案で、たっぷり自転車に乗ろう!計画第1弾!
という訳で走ってきました。『りんりんロード』
 
1987年3月までは筑波鉄道の軌道でしたが、廃線になってしまい県道の自転車道に整備されたものなんですね。
常磐線の土浦~水戸線の岩瀬の間、全長40.1km
 
自宅から土浦まで自走するには、ちと遠いので(チャリンコ乗りとしてはまだ甘い)
学園都市からすぐの藤沢駅からスタートすることに。
(ここまで来るのに2時間はこいだけど)
 
 
 
 
 
 
プラットホームは残されたまま、むかし軌道だったところが道路に整備されています。
休日は関東周辺各地からチャリンコ乗りたちが集まるところです。駅前の駐車場は
無料ですからここまでクルマに自転車を積んできて筑波周辺を走る、って人も多いようです。
 
にわかチャリンコ乗りの我々もマイペースでスタートしました。。
 
 
 
 
 
昨日までの暴風がウソのような、いい天気です。筑波山もくっきり。
 
岩瀬まで35km、行って来いで70km、果たして走破できるのか??
 
 
 
 
                                    つづく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中