春を探しに・・・

 
 
志賀高原にスノボに行ってた次男が帰ってきました。
横手山のピークは猛吹雪でとても寒く、ウェアのポケットに入れていた
ペットボトルの中身が凍っていたそうです。
 
1月のオンシーズンの蔵王でも経験したことがない寒さだった、と。。。
 
3月も終わろうとしているのに、まだ寒い日がつづいています。
昨日は涼息さんと自転車で春を探しに行ってきました。
 
 
 
 
殺風景だった河川敷も少し色づいてきましたね。
 
桜の名所、福岡堰はどうでしょうか??
 
 
 
 
 
 
まだまだですね。東京の上野公園あたりは、チラホラ咲き始めたようですが、ここ茨城は来週でしょうか。。。
 
 
 
《 昨日のコース 》
あすなろの里 → 鬼怒川北上 → 砂沼広域公園 → 下妻 → 小貝川南下 → 大和橋 → あすなろの里
走行距離77.5km
 
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

