春を探しに②♪~

 
 
なかなか暖かくなりませんね。
でも、桜は少しずつ咲いてきました。という訳で、また自転車で近所の春を探しに・・・・・・
 
まず始めは、アサヒビール茨城工場前の桜並木から♪
 
 
 
う~ん、、、、まだですかね。
自転車で水海道方面に向かって走っていたら、きれいな桜が目に入りました。近くに居たおばちゃんに断わってから
庭先に入り込み写真を撮りました。
 
 
 
同じ枝なのに、紅白混ざっています。とってもきれいです。何て言う種類なんでしょうか?
詳しい方、教えて下さいませ。
 
ほらね!混ざっていますよ。
 
 
 
 
前回チェックに行った、福岡堰はどんな感じになったか気になったのでまた小貝川を北上します。
土手に咲く菜の花の鮮やかな黄色と桜の淡いピンク色が同じ絵の中に欲しかったのですが、桜が少し足りませんね。
でも、きれいですよ。散歩をしている方やオイラと同じようにチャリンコの方と自然にあいさつが交わされます。。。
 
 
 
 
 
福岡堰周辺に着きました♪晴れ
朝が早いといいですね。人があまりいませんので。でも、オイラと同じ考えの人もいらっしゃいます。
 
首からフィルムカメラの一眼レフを提げた年配の方が大勢いらっしゃいました、桜を撮りに。
チャリンコ乗りの方々もそれなりに。。。では、写真をどうぞ。
 
 
 
 
 
あさ早かったので、人出はまだまだでしたが昼頃にかけて混雑するんでしょうね。。
 
今日のコース
常総橋-稲とよ橋-滝下橋-谷和原大橋-福岡堰-谷和原大橋-常総橋
走行距離45.1km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

