おとといは山で、昨日は湖

 
 
先日下調べした霞ヶ浦を1周してきました。涼息さんと2台でグルっと。
 
 
 
 
自宅から自走で現地へ行く気力はありませんでしたので、今回はクルマに自転車を積んで
霞ヶ浦総合公園駐車場(無料)へ向かいました。この公園から反時計回りに行ってみます。
 
 
 
 
午前中は、風も弱く穏やかです。湖岸には、ピクニックテーブルを出してBBQの準備をする家族や
朝から生ビールをぐびっとやってる方や釣竿を沢山出している方が大勢いました。
五月連休を感じます。
 
 
 
 
快調に走ります♪クロスバイクと比べてロードはスピードが出せるような感じがしますね。
30km/h以上になっていました。
 
 
 
 
国道51号に出合い北利根橋を午前中に渡り、右岸とおさらばです。後半戦の左岸を走ります。
左岸の途中にある天王崎の国民宿舎白帆荘は、霞ヶ浦に沈む素晴らしい夕日を望むことができるそうです。
 
 
 
いやぁ、しかしデカいなぁ、霞ヶ浦。
自転車で走ると、改めて感じますね。。
 
 
 
 
明るい時間に、霞ヶ浦総合公園に戻ることが出来ました。
いやぁ~疲れた。涼息さん、お疲れ様でした。
 
次は、山の練習とツールドつくばのレース本番ですヨ!爆笑
 
 
《今回の行程》
距離99.87km
時間4時間52分
Max44km/h
Ave20.5km/h
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

