ヒルクライム練習

 
 
 
前回はロードレーサーでレースのコースを走ってみたんですが、フロントのインナーにもう1枚無いと
こぎ続けることが出来ずに降りて歩く羽目になったんで、今回は軽いギアのあるクロスバイクで行ってみましたウインク
 
しかも前回は、現地まで自走で体力使っちゃったんで、今回はふもとまでクルマにチャリンコ積んで行きました。
 
 
 
 
からだも暖機運転が必要なので、大池公園のまわりを少し走ってから、登ることにしました。
ロード乗りが沢山居ますね。つくばに来ると。。。
 
つつじヶ丘まで、何分で行けますかね?
シャカシャカこぎだしました。前回と同じように、時速は10~11km/h
 
しかしギアは軽いので思いのほかこげますね。不動峠まで30分で来ました。ここまで5km。
ここからスカイラインに出て走ります。
 
 
 
 
風返峠から上へ自転車で行くのは今回がはじめて音楽 むかし、オートバイやクルマでは何度も行きましたが。
 
 
       
 
 
富士見橋の近くから、風返峠方面を望んだところです。(実は帰路に撮影したものですイヤミ
終点のつつじヶ丘には、58分で何とか到着しました。いやぁ~疲れた。。。
 
筋力が無いんで、軽いギアをひたすらシャカシャカこいでいくしか方法がありませんね。でも1時間で着けるのが判りましたから収穫です。。
 
 
 
 
 
 
 
写真が少ないんですが、実は2往復しました。1時間で登れることが判ったのと、
一応レースに向けた練習ってことで、一旦下ってまた登ってきました。
 
さすがに2本目は、ふくらはぎがつりそうになりましたね。
 
2本目登った時にいただきました ↓ 自分へのご褒美です音楽
 
 
 
やまぶどうアイス。筑波山へ起こしの際はお試し下さい。 美味しいですよ。
 
 
 
おしまい。
 
 《走行距離》
大池公園~不動峠~風返峠~つつじヶ丘 2本
48km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

