ツールドつくば2009

雨の予報もありましたが、降らずにレースは出来ました。総勢240名。

ワクワク、ドキドキ、ってな感じ♪

 

明らかにみんな速そうですねぇ。40歳超えのクラスにエントリーですが、みなさん鍛えていらっしゃる。。。

なんちゃってオジサンの岳人には、通用しないでしょうね。ざっと見たところ、鉄フレームの自転車に乗っている方も

いらしゃらない・・・オイラだけ?

 

 オイラのゼッケンです。背中に1枚。ヘルメットに1枚。そして自転車に1枚、貼り付けます。

開会式の会場からスタート地点の平沢遺跡へ移動です。

 

  携帯で走りながら撮るのは難しい・・・・

さあ、いよいよスタートです!

 

まったく自身が無いので、最後尾からみなさんについていくことに。。。

思ったとおりみなさん速いです。。。。

途中でへたれずゴールできるのか???

 

元気がありません。。がんばれ!なんちゃってオジサン!鉄っちんロードバイクでもこげれば進むさ!

 

 

 練習のときは、55分でゴールできましたが、果たして本番でのタイムは??

 

 48分43秒!

50分切りましたよ。(全体から見たら全然おそいです・・・)

 40歳超えクラスの順位です。なんとオイラの後ろに7名もいるじゃないですか、オイラがビリだと思ったのに。。

 

 

総合では157位でした。

はじめてのヒルクライムにしては良く頑張りました。

落車や転倒、心臓発作など様々な危険をはらむヒルクライムレースですが、大きな事故などはなく

無事に終わりました。

 

次回開催が予定されたら、是非またエントリーしたいと思います。 鍛えなおして・・・・

 

おしまい

 

カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

