ロングライド2

 
たいして長い距離じゃありませんが、
オイラにとってはロングライドになります。
昨日は、海を見に行くだったので、今日も海を
 
と思って出発しました。漠然と霞ヶ浦~大洋村方面へ抜けてそして海
 
 
 
 
霞ヶ浦大橋に着いたところで正午になってしまったんで、海へいくのは止めました。
(と言うのは言い訳。くたびれちゃいました。。。)
 
昨日より少しだけ風の抵抗が・・・ ← これも言い訳ひらめき
 
 
 
 
霞ヶ浦大橋にある道の駅からの眺望です。写真中央に見えるのは筑波山です。
 
 
 
 
 
 
 
道の駅の裏庭に特設ヘリポートが設けられて遊覧飛行が開催されていました。5分ぐらいのフライトですが、いくらぐらいするんでしょうか?
 
ヘリのエンジン音をまじかで聞くと遭難救助の山岳ヘリを思い出します。山の稜線に沿って飛来するんですが、目の前にヘリが現れるまで
全然エンジン音が聞こえないんです。それが、目の前に現れた途端にローターが吹く凄い風と激しいエンジン音。
 
乗ったことが無いので、いつかは乗ってみたいですね。
 
 
 
今日のコース
 
常総橋~文巻橋~みどりの~土浦~霞ヶ浦大橋
~R354大角豆~谷田部~常総橋
 
走行距離 104.5km
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

