夏だぁ! 海だぁ!

 
梅雨が明けてから夏らしい日がなかなかありませんでしたが、先週末はとてもいい天気でしたね。
 
土曜日オイラは職場の仲間と魚釣りへ、いつもの飯岡へアジ釣りに行ってきました。
 
波2.5メートルうねりを伴う、っでコンディションはよくありませんでしたが、何とかがんばりました。
 
 
写真じゃ判りにくいですけど、アジはなかなか大きいです。
 
さっそく捌いていただきました。
 
 

 
 
家族みんなで食べるとあっという間です・・・・
 
 
 
 
 
そして翌日の日曜日は、涼息さんと海へツーリングです。
前回オイラガひとりで訪れた霞ヶ浦大橋まで、クルマで行き、そこから自転車で大洗海岸を目指します!
 
 
 
 
日差しがとっても強いです。汗腺という汗腺全てから汗が吹き出すように感じます。
 
行けるかどうか?判りませんが、大洗からそのまま海岸線の国道51号を南下し鹿島神宮へ行く予定でいます。
 
 
 
 
 
途中少し進路を間違えましたが、大洗に到着音楽
 
 
 
 
 
暑いからか、道中チャリンコ乗りにはあまり逢いませんでしたね。ここでも自転車は我々だけ。。。
 
 
 
 
 
さあここから、鹿島神宮を目指します!ここまで40キロ以上走っちゃいましたからね、暑くて少しお疲れです。
でも、おいしい昼ごはんをいただいて頑張ります。。
 
 
 
 
 
鹿島灘海浜公園まで何とか行けました。むかしは、こんな公園無かったんですがねぇ、いつ頃できたんでしょうか??
 
 
 
 
 
鹿島神宮まで行く体力も気力も残っていませんので、ここから国道354を通って霞ヶ浦大橋へ戻ることに。。。。
 
 
前半に道迷いもあって、少し余計に走ってしまいました。
鹿島神宮へは、また今度としましょう。。
 
今回の走行距離、106.7km
 
 
おしまい
 
 
 
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

