センチュリーライドできるか?

 
岳人の通勤号を駆って行ってきました。サイクリング音楽
 
絶好の好天です。晴れているんで半袖ジャージで出たんですが風がチト冷たい。
長袖に着替えて出直しました。
 
海より山が好きなんで、進路は北へ。筑波山を経由して茂木のほうへ行けるかなぁ。。。
 
 
 
自宅~学園都市~大池公園~不動峠~風返峠~フラワーパーク~
ってな感じで走っています。不動の登りで、『やっぱり、山はやめればよかったなぁ』なんてつぶやきながら、、ひたすらペダルをまわしていました。。
 
上の写真は、八郷に入ってからやっと撮ったものです。それまで、写真を撮る余裕がまったくありませんでした。自宅を8:30に出発してこの時点で
12:00はとっくに過ぎています。茂木までなんて、いく元気はまったくありません。ならば、せめて笠間稲荷まで、、いや、止めておこう。。
 
フラワーパーク~板敷峠~羽黒~下館~下妻~小貝川南下~自宅
 
笠間稲荷へ行くこともできず、50号を下館方面へシャカシャカこぎまして、、、50号は路肩がとても広くて走りやすいですね。。
 
 
 
 
今回は補給の回数をなるべく減らして、できるだけ走り続けることを目標にやってみましたがそう簡単にはいきませんね。
 
出発8:30
帰着16:45
距離153km
 
休憩、補給などの時間を含む時速18.5km/h
 
センチュリーライドには少し足りませんでした。。山を入れないで、平坦路を走ったほうが平均時速は伸びるんですかね。
山の登りはつらいですが、下りの気持ち良さも魅力です。。
 
今回のルートは、

こちら

です。

 
次回は、平坦路でチャレンジしてみましょウインク
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車 パーマリンク

コメントを残す

