1周年

いったい何の1周年か? 去年の今日からタバコを止めたんです。
今日で丸1年経過しました。ドロップアウトすることなくスマイル
我ながら優秀優秀音楽
 
大学2年の秋から吸い始めたタバコ。好奇心から吸い始めて、はや20数年
立派なニコチン中毒者に成長しました。
 
止めようと思ったきっかけは、変な咳がとまらなくなったこと。そばやうどんを食べる時に
むせること。投じているお金がもったいないこと。口臭、体臭が自分でも不快なこと。
などなど、、でした。
 
でも1番のきっかけは、咳がとまらないことでしたね。
健康を害さないと危険を感じない、愚かですね。でも、禁煙グッズなどに頼ることなく
止めることができました。危険を感じての禁煙は、決心が固く自分でも意外なほど実行することができました。
 
ごはんが美味しくなったことや、朝の寝ざめがとてもすっきりしていること、もう一息余計に息が吸える感じがすること、
体や洋服がタバコ臭くなくなったこと、毎月1万円くらい小遣いが増えた感じなどなど。
いいことだらけですね。出かけたときに、喫煙場所を探すことをしなくていいのも、メリットです。
スモーカーは、タバコを吸える場所を探したり、吸える時間を気にしたり、余計なことを気にしなきゃなりませんから。。。
 
たった1年なので、まだ断煙のレベルですが、死ぬまでタバコを吸わないようにしたいと思います。
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

