幕張メッセ

急に寒くなりましたね。でもこれが普段の11月の気候だと思います。いままで、暖かだったので
寒く感じるんですね。水上の天神平スキー場だったらそろそろ滑れましたね昔は。。。
 
自転車乗りも少し間があいてしまったので、天気も良いことだし、少し乗ろうと、
モーターショーがまだやってるみたいなので、行ってみました幕張メッセ。。
サイクリングパンツも長い奴、ジャージも長袖で颯爽と飛び出したんですが、えらく寒い。
ウインドヤッケを取りに引き返し、手袋も指の出ない奴に換えて出直しました。
 
幕張まで道のりは片道40kmちょっと位でしょうか?
 
 
 
 
懐かしい津田沼駅前を通りました。岳人が通っていた○○工業大学の門です。有形文化財になったそうです。
その能書きが以下の写真です。
 
 
 
 
津田沼周辺も変わりましたね。20年も経つと街の景観が大きく変化しています。広大なネギ畑が広がっていたんですが、
とうとう地主さん、手放したのかも知れません。駅前のラーメン屋 『SL』・・・まだありました。
当時は、『マスター!チャーハンの大盛りの大盛りね!』 『あいよ!大盛りの大盛りな!』ってな、ラーメン屋さんでした。
 
 
ここ津田沼から幕張メッセまでは自転車で15分くらいです。国道14号とほかに新しくできた道を通り、、メッセに向かいます。
ロードバイクでモーターショーに来る人なんていないと思っていましたが、駐輪場には意外と停まっていました。
サイクリングパンツで場内をウロウロしている人はオイラを除き見当たりませんでしたが。。
 
 
 
 
化石燃料車も近い未来にモーターに代わるんでしょうね。クルマなんてみなさん興味が無いのかと。。。思ったより人が沢山いました。
オイラもモーターショーなんて何年振りでしょうか。。何せ、最後に行ったのがまだ晴海での開催でしたからね。幕張メッセは今日が初めてです。
相当年月が経っていますね。
 
 
あまり面白い写真が撮れませんでしたが、ランダムにどうぞ!(お姉さんたちの写真はありませんのであしからず)
 
 
YAMAHAのクレイモデル 
 
 
ロータス?
 
 
 
これもロータス?
 
 
 
 
TVでご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。所さんの乗るチョロQです。Max18km/hとのこと。
 
 
 
Kawasakiの1400ccのバイクのエンジンを乗っけた3輪車です。650万円だそうです!
 
 
 
 
思い出の写真コーナーで見つけたR2のスーパーデラックス。オイラの親父も乗ってました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい。。
 
※本日の走行距離94.3km 風がとても冷たく感じた1日でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 自転車とクルマ パーマリンク

幕張メッセ への2件のフィードバック

  1. いちろう より:

    岳人さんこんにちは。自転車の方、頑張っていますね。車の方、懐かしい写真がありますね。当方はいろいろ車に乗り換えてきましが、残念な事に車の写真は殆ど残っていません。70年代/60年代のマークⅡやスカイライン、それからHondaZにも乗っていましたが...今写真が残っていれば希少価値があるでしょうね。当時は、写真は(現像が)高価で人や景色以外はあまり写していなかったでしょうね。

  2. より:

    いちろうさん、モーターショーの会場の片隅にあったこのコーナーですが、比較的最近のクルマの写真が多く高度経済成長まっただ中の昭和40年代のクルマの写真に目がとまりました。。ほかにもベレットとかサニーとかあったんですが、R-2をパチリと。コメントありがとうございます。

コメントを残す

